【人生最後の痩せ活でやると決めた】5つのこと

こんにちは!アラサーOL★むーこです。

 

前回、適度な運動&適度な食事制限が大事だー!みたいなことを言いました。じゃあ今回むーこはどうやって痩せるのかと。人生最後のダイエットとか言ってるけど、何をやるのだと。その詳細を今日はつらつら書き、自分の逃げ道を無くしたいと思っています(‘ω’)ガンバル!

<1>パーソナルジムに通う 6/4~

★正しい筋トレを体に叩き込む!

★週1マスト、行ける週は2回

 

<2>適度な食事制限 5/27~

★レコーディング

★パン、パスタ、うどん極力食べない

★砂糖が入った飲み物をやめる

(これまでのむーこは、仕事中イライラすると甘い缶コーヒーに走りがちでした・・・”(-“”-)”最高で1日3本くらい摂っていたんじゃなかろうか。太って当たり前ですね。。)

 

<3>ダイエットブログ 6/18~

★ブログを書くことで、退路を断つ!笑

★自分の気持ち・行動・知識の整理

★自分の経験が同じような悩みを持つ誰かの役に立てば(´・ω・`)ウレシイネ

 

<4>水分摂取量を増やす 6/10~

★1日に必要な水分約2,3リットル(私の場合)を摂る

(諸説ありますが、25歳~55歳の人の場合、35(ml)× 実測体重(kg)で1日に摂った方が良い水分量が出るそうです。一般的に1,5リットルとか2リットルとか言いますけど、人それぞれ年齢・体重が違うので、自分の体重からきちんと導き出すことが重要です。)

   

<5>睡眠時間の改善 6/10~

★1日6時間以上とる

(ジムのトレーナーさんから指摘されたことなのですが、睡眠不足だとせっかくダイエットをしても効果は半減してしまうと。できれば7時間はとった方が良いということでしたが、残業が多い&会社が遠い!ので、現在平日は4時間程度。。業務量もあるので、即改善は難しいのですが、できる限り6時間に近づけるように工夫していきたいと思います。ダイエットと睡眠時間の関係については、改めて調べて記事にする予定です。)

f:id:you8888tan:20170625223045j:plain

当たり前のことじゃん!と思われる方も多いかもしれませんが、この5つのことを同時にやっていくことできっと痩せられると思っています(‘◇’)ゞ 今は5つですが、他になにか取り入れたほうがいいものがあれば随時ガンガンやっていきます★