【成長記録】痩せ活を始めてから今日までのこと

こんにちは!アラサーOL★むーこです。

 

今日は痩せ活を開始した5/27から今日までを一旦振り返りたいと思います!成長記録っていうと、なんだか増えてくイメージですが…

安心してください、減ってますよ!( ゚Д゚)古!

 

 体重・体脂肪率の変化

痩せ活を決意した5/27、70キロありました。。正確に言うと70.6キロ。家のTANITAが悲鳴をあげていました( ;∀;)

【痩せ活開始(5/27)】体重:70.6キロ 体脂肪率:37.7%

【現在(7/2)】体重:67.8キロ 体脂肪率:33.3%

★結果★体重:-2.8キロ! 体脂肪率:-4.4%!

 

おお!体重よりも体脂肪率の低下が嬉しい!!先週の木曜・金曜が飲み会だったため、まずまずの結果かと。飲み会の前日は66.6キロだったので、良い感じに痩せれていると思っています。ただ、7/17(月)には初めての婚活パーティが控えているので、もう少しペースを上げていきたいなと思っています。何回も言ってますが、「人生最後の」痩せ活なので、リバウンドもしないようにペースを気をつけて、健康的にやっていきます!('◇')ゞガンバル!

 

見た目の変化

まだ3キロ弱なので、自分自身で大きな変化は感じていませんが、「痩せた?」と聞かれることがここ数日で2、3回ありました!('ω')ウレシイヨー

 

気持ちの変化

痩せ活に前向きに取り組めるようになりました(´・ω・`)現在はパーソナルトレーナーさんについてもらい、週2回はトレーニングに行っています。トレーナーさんとはすっごく良い関係が築けていて、毎日の食事報告のLINEにアドバイスをもらったり、キツイけど楽しいトレーニングをしてくれるので、ジムに行くのが楽しみだったり。

↓まだむちむちだけどね笑

f:id:you8888tan:20170704221633j:plain

 

日々の食事制限も、朝晩菓子パンもぐもぐしていたとは思えないくらいの変貌っぷりですが、前向きに工夫しながら食べるものをチョイスできている感じです。(*´з`)ナンカ成長シタネ

 

生活の変化

まず食事面が大きく変わりました。後日まとめてアップしていきたいなと思いますが、朝はバナナなどフルーツ類、昼は好きなもの、夜はサラダやスープなど。昼は制限をかけていないため、好きなものを食べているのですが、自分の心にストッパーができ、「あ、ちょっと炭水化物が多いメニューだから少しごはん減らそう。」とか。苦しい思いは全然していないものの、上手く調整ができている感じ。飲み物も砂糖入りの缶コーヒーはやめて、ブラックコーヒーに生乳を混ぜて飲んでみたり。

あとは、ジム以外でも自分に余裕があるときにはストレッチやスクワットをしたり、誘われた運動のイベントには積極的に参加するようにしてます( `ー´)ドヤ

 

近いうちに、大変お見苦しいものですが痩せ活開始時点での写真をアップしようと考えています。死ぬほど恥ずかしいけど、自分への戒めになるし、ちゃんと目標を達成することで同じように悩んでいる方の参考になるかなと思っています。

お楽しみ(?)に!(´・ω・`)マタネー