【停滞期がやって来た!】乗り越える方法を全力で考えてみる

こんにちは!痩せ活&婚活中のアラサーOL★むーこです('ω')
今日(7/14)も仕事帰りにジム行ってきましたー!ちょっとだけ痩せたかなぁ。最近トレーナーのしょうへーくんがかなり追い込みをかけてくれていて、キツイけど楽しくトレーニングできています(´・ω・`)<やっぱりマッチョが好き♡笑

f:id:you8888tan:20170714235218j:plain

最近のむーこは

【痩せ活開始(5/27)】体重:70.6キロ 体脂肪率:37.7%
【ちょっと前(7/2)】体重:67.8キロ 体脂肪率:33.3%
【今日(7/14)】体重:66.2キロ 体脂肪率:31.2% 
見てください('Д') 2週間近くで1.6キロなので、ちょっと停滞期に突入した模様!!ここ1週間はずっと66.5キロ付近を行ったり来たりしていて。なかなか辛い時期であります( ;∀;)<がんばれワタシ★ おそらくダイエットを頑張る人にとって、停滞期は誰にでもやってきますよね。そんなときにどうやってモチベーションを保つのか…。私なりにですが、絞りだしてみました。

こうなるのだ!という画像を見る

■私は細いだけじゃなくて、メリハリのある体を目指しているので、こういう体に憧れます♡♡


■あとはこんなくびれ&出てるとこは出てるボディー!!素敵すぎるー(*´з`)<セクシーだーーー


ダイエット ビフォーアフター画像を見てイメージする

ネットで「ダイエット ビフォーアフター」で調べるといろいろ画像が出てきますよね!私はそれをスマホに保存して、折れそうになったときに見るようにしています。
■ダイエットをして自分に自信が持てると、表情まで変わってくるんですね♪


■同じ人なのに痩せると足が長く見える!!そしてこの人も口角上がってる!!!


周りの人にダイエットしてるって言いまくる!

ダイエット開始のときに周りに言うのはよく聞きますがね、モチベーションがやや落ちのときに言うのって勇気が要るんですよね。でも、退路を断つ!っていう考えの元、今日も何人かに言いました(笑)|д゚)<言い過ぎやろ! そうすると、気を遣ってくれているのか「おー!そういえば痩せたと思ってた!言うタイミング逃したけど!」みたいな、ちょっと嬉しいコメントがもらえたり。飲み会のときに気を遣ってくれて和食のお店を予約してくれたり(笑)


やっぱり数字はわかりやすいし、モチベーションに直結するので、なかなか体重が減らないと辛いですが。。これまで何度も失敗してきたむーこも頑張っているので、痩せ活中の皆様!頑張っていきましょうね( `ー´)ノ