【職業病発症!】初めての婚活パーティーレポート

こんにちは!痩せ活&婚活中のアラサーOL★むーこ('ω')です<お久しぶり!

今日は先日(7月17日)に参加してきた婚活パーティーの報告でございます★

 まずはパーティー選びから

今回行ったパーティーは、party★partyというサイトで見つけました!いろいろパーティーはあるみたいですが、むーこはじっくり一人ひとりと話したいなぁと思っていたので「個室iParty」なるものを選んでみました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

個室iPartyとは…(↓サイトから引用させてもらいました★)

タブレット端末iPadを使った新感覚の婚活パーティーです。お相手のプロフィールを見ながら1対1で会話した後、気になる方には「いいな」の気持ちを、ボタン一つで気軽にアピールできます。最後は「もっと仲良くなりたい」と思った方を選んでカップル希望送信! パーティーによっては連絡先交換自由。ご縁を広げたい方におすすめのパーティーです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じでとっても楽しそうなパーティーがたくさん!なんだかテンション上がります★

f:id:you8888tan:20170723220531j:image

当日のむーこ⇒会場まで

いやー、17日は相当暑かったんです。。顔にのせた化粧も溶け、たどり着くまでに何回化粧直しをしたことか(笑)そして、パーティー前の化粧直しであることに気づいてしまったんです。それは…口の上のうぶ毛がボーボー!!<|д゚)オーマイガー!

「個室パーティーってことは至近距離で話すよねぇー( ;∀;)」「あー、でももう時間ないーーー!!!」っていう最悪の状態で臨むことに。まぁ、そんなとこまで見てないよ!っていう声も聞こえてきそうですが、一度自分が気になりだすとね。。

そんな準備不足を露呈したむーこですが、気を取り直していきましょー!受付には綺麗なお姉さんたちがいて、名前を伝えると自分の席まで案内をしてくれます。受付あたりはなんだかすっごく良いにおいがしました(´・ω・`)会場のイメージはこんな感じ。仕切られた半個室?のようになっているので、他の人たちが会話しているところは見えないし、ほとんど会話の内容も聞こえてきませんでした('◇')ゞ<落ち着いて話せるよ!

f:id:you8888tan:20170723224338p:plain

そして席に着くタイミングで、iPadが渡されます★そこでは自分のプロフィールと、今日会う方々のプロフィールが事前に確認できるのです('Д')<ハイテク! むーこは現在32歳なので、できたら30代の方がいいなぁと思っていたんですが…

な、なんと!12人中10人が40代Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと驚きつつ、パーティー開始を待つむーこなのでした。。

f:id:you8888tan:20170723220146j:image

ついにパーティー開始★1対1での会話タイム

仕切りのお姉さんがやってきて、今日の流れを丁寧に説明、早速パーティーが始まります。今回は男性12人、女性11人で一人当たり5分ほどお話ができました。女性は自分の席にステイで男性がどんどん替わっていきます|д゚)<めまぐるしい!!

iPadでお相手のプロフィールが事前に見えるので、あらかじめどんな話題が盛り上がりそうかイメージできて、パーティーのスタイルとしてはすっごくやりやすかった★年齢、年収、住んでいるところ、趣味、コメントなどなど。そして5分という時間なので、気が合わなそうな人ともなんとかやり過ごせる!(笑)

50代に見える40代のオジサマや、普段きっと女性と話す機会ないのかなぁというエンジニアの方、サーファーみたいな会社経営者など、相当バラエティに富んでいて皆さんと楽しくお話ができました('ω') 普段面接で初対面の人とたくさんお話をしているので、なんだかそれの延長線上にあるような感じで。ただ…途中で気づいてしまったんです。

なんか私…ずっと営業スマイルじゃない?|д゚)

そう、仕事モードというか、面接と同じようなモードになってしまって、相手のことを聞く⇒驚く⇒褒めるみたいな、コミュニケーションの取り方になってしまってたんです。。思っていなかったとしても褒めていたり、たぶん素の私とは違う振る舞いを気づくとしちゃってるんです。良いのか悪いのか、それで婚活が成功するのか否か、全然わからないのですが途中で修正ができず。。自分の中での違和感がすごかったんですね。

いいな&カップル希望タイム

素が出せなかったことを反省しつつ、12名の方との会話が終わり、いよいよ「いいなタイム」へ。iPad上で、「いいな」と思う方にアピールができる時間です。私は残念ながら今回はいなかったので、誰にも押さずに終えました。

一定時間たつと、どの方が自分に対して「いいな」と思っているかが分かるようになります('ω')<押さなかったけど、なんかドキドキ。 私には3人の方が「いいな」を押してくれました★

そのいいなアピールを参考に、最後カップル希望を出す流れになり、最終的にむーこはお2人の方からカップル希望をいただいたようです(*´з`)<ありがとうございます。

初めての婚活パーティー感想

今回残念ながらむーこ自身はカップル成立にはなりませんでしたが、とても良い経験ができました。自分の市場価値が分かったし、素の自分を出すにはどうしたらいいんだろうなんて思うきっかけになったり。そして大勢で自由に話すものよりも、こういうかたちのパーティーの方が私には合っていそうだなと思いました。

またダイエットでしっかり結果を出して、自分を高めて、もう一度参加したいです('◇')<今度はうぶ毛もちゃんと処理してね!(笑)

参加者が申込前にわかる 婚活パーティー!

 

婚活中&痩せ活中の皆様、どっちも簡単には上手くいかないものかもしれませんが、一緒に頑張りましょうねー!(*ノωノ)<ではまた!