【やっぱりまだまだ太っていた!】写真をたくさん撮って客観的に自分を見てみた件

こんにちは!痩せ活&婚活中のアラサーOL★むーこです('ω')

だいぶ空いてしまいましたが、むーこ生きてます!お休みをもらってちょっくらバリ島へ行ってました('Д')<ただいま。

f:id:you8888tan:20170814235714j:image

 

最近のむーこは

【痩せ活開始(5/27)】体重:70.6キロ 体脂肪率:37.7%
【7/2】体重:67.8キロ 体脂肪率:33.3%
【7/14】体重:66.2キロ 体脂肪率:31.2%

【Today★ 8/15】体重:64.4キロ 体脂肪率:31.9%

ダイエットを始めてから、体重:マイナス6.2キロ 体脂肪率:マイナス5.8%

おお!停滞期はありましたが一か月で約2キロ減っている!旅行も含めてこの体重をキープしているので、数字的にはまずまずの結果かなと。

旅行に行って気づいたこと

旅行に行く前は「私結構痩せたで!( `ー´)ノだってマイナス6キロだもん!」とかなりのドヤ顔を披露してました。でもね、スタートが70キロの女が6キロ痩せたところでやっと64キロなのです。旅行中は体重計に乗らない代わりに、普段の生活では考えられないくらい自分の写真を撮ってもらうので、今の自分がどう映っているのかハッキリ分かります。

うん、本当にハッキリ。

( ゚Д゚)<あれ、まだこんなに太かった??

( ゚Д゚)<あれ、横から写されると二の腕ヤバくないか??

( ゚Д゚)<水着…恥ずかしいからパーカーを着て過ごそう。。

( ゚Д゚)<足!自分よりもぽっちゃりぎみだと思ってた友達と同じ太さだった!!

イメージしてた自分の姿と違っていて、「あー、全然まだまだじゃんー!」と今の自分のヤバさを真正面から受け止めました。ってことは、70キロだったときってどうだったんだろ私・・・と本当に怖くなりましたよ( ;∀;)<ひゃーーー

じゃあ新たに何をやる??

苦にならないことで、ダイエットを加速化させるためにどうする?と考えてみた結果、「目につくところになりたいイメージ像を貼ってみる」という結論に至りました。自分の部屋だと夜か土日しかいないし・・・。かといって会社のデスクに置くわけにもいかない。ということで、1日に何回もよく見る「スマホ」の壁紙にすることにしました!('Д')<名案!!↓今こんな感じ。一番ショックを受けた足にフォーカスしています(笑)

f:id:you8888tan:20170815003613j:image 

なんとか暑いうちに目標の57キロまで到達したい!おすすめの方法があれば、ぜひむーこに教えてください('ω')それでは皆様、良い夏休みを!