【モチベーションUP(*'▽')】アラサーOLが7キロ痩せてよかった3つのこと

こんにちは!痩せ活(ダイエット)&婚活中のアラサーOL★むーこです('ω')もうすっかり秋ですねー。今日で9月も終わり、明日から10月だとか。。ほんっと30代になってから時が過ぎるのが早すぎる( ゚Д゚)<そう思いませんか。

まだまだダイエット継続中のむーこですが、現時点でスタートから7キロ!痩せています★

わーいわーいヾ(≧▽≦)ノわたし頑張ってる!(笑)

今日は体重・体脂肪率推移&痩せてよかったこと まとめをお届けします('◇')ゞ

 最近のむーこは

久しぶりですが、前回の撮影からの変化写真から!

どん!

どんどん!!!

f:id:you8888tan:20170930215050j:image

違う服なのでそのせいも多少あるかもしれませんが、お腹回り・腰回りがスッキリしました!

【痩せ活開始(5/27)】体重:70.6キロ 体脂肪率:37.7%

【7/2】体重:67.8キロ 体脂肪率:33.3%

【7/14】体重:66.2キロ 体脂肪率:31.2%

【8/15】体重:64.4キロ 体脂肪率:31.9%

【9/29(昨日)】体重:63.0キロ 体脂肪率:30.5%

目指すは57キロなので、だいぶ緩やかな落ち具合にはなっていますが、これからも頑張っていきますよー!!

今このブログを見てくださっている方はきっと絶賛ダイエット中だと思いますので、むーこが実際に体験した「痩せてよかったこと3つ」をまとめてみました。皆さんのモチベーションに繋がると嬉しいです(*'▽')

痩せてよかったこと①

<服に余裕が生まれた(笑)、入る服が多くなった>

むーこの戦闘服はスーツなんですが、スーツは本当に分かりやすい!!以前は二の腕のところがパッツパツで背中に変なしわというかスジが入っていたのですが、ちゃーんと本来のジャケットの形で着られるようになりました(笑)

あとは入る服が増えましたね(^_-)-☆女子としては本当に嬉しい。おしゃれが楽しくなりました。ただ、そこまでガッツリ稼いでいるわけではないので、高く見えるプチプラ服を買って着まわすようにしています。今までは楽天はアマゾンで買い物することが多かったのですが、最近はここQoo10↓でかなりお得にお買い物しています。タイムセールだと劇的に安くなるので、ぜひ宝探ししてみてくださいね('ω')ノ

痩せてよかったこと②

<男性の態度が明らかに変わった>

太ってからほぼ無かったナンパが戻ってきました!(笑)ナンパされる数って、男性からどう見られているかのバロメーターだと思うんですが、一定数戻ってきてなんだか安心しました('◇')ゞ<あ、ついて行ったりはしないですよ!

あとは会社の男性からの扱われ方がソフトになったり、とっても優しくしてもらえたりとか。正直、今までの私って何だったんだろうと思うようなことばっかりです(笑)あとは…素敵な彼氏ができたら最高ですね!転勤のゴタゴタが終わったら、また婚活パーティーに行こうと思っています。私はPARTY★PARTYさんのイベントしか参加したことがないのですが、お一人おひとりと話す時間があって良かったです。他におすすめのパーティーがあれば教えてくださいね。

個室でゆっくり話せちゃいます!

痩せてよかったこと③

<健康的になった!>

まず階段が苦じゃなくなりました(''ω'')ノ 以前は息切れするので、意地でも階段上りたくなくて、エスカレーターを目ざとく探して使ってましたが(笑)最近は仕事で疲れていなければあえて階段を使うときもあります。だいぶ大きな変化ですよね。

あとは肌荒れが改善されました!メイクののりも全然違うので「肌キレイですね」って言われることも多くなりました。前は高い基礎化粧品を使えばなんとかなると思っていて、無駄なお金を随分使ったものです。。今は松山油脂というところの保湿浸透水を使っています。詰め替え用もあるので、だいぶリーズナブルです(*´з`)<LOFTとかでも売ってるよ!

松山油脂 肌をうるおす 保湿浸透水 120mL (化粧水)

価格:1,333円
(2017/9/30 23:31時点)
感想(7件)

【4時間限定!全品5%OFFクーポン配布中!】松山油脂 M-mark 肌をうるおす保湿浸透水 110ml ●詰替 リフィル ●2本セット

価格:1,728円
(2017/9/30 23:32時点)
感想(135件)

むーこのまとめ

 いかがでしたか?本当に痩せると良いことばっかりですよね(`・ω・´)人は見た目が9割っていう言葉をよく聞きますが、悲しいけど結局第一印象は見た目から判断するしかないですもんね。今までどれだけ損をしていたことか。これから力を入れる(予定の)婚活を成功させるためにも、これからもむーこはコツコツ前向きに努力していきまーす(*ノωノ)皆さんこれからもよろしくお願いします。